« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »

2005-05-09

長いお休みと写真のなかの世界と・・・

長いお休み。カレンダーを見ると"March"とある。"April"を完全にパスして、すでに"May"も半ばだ。とりあえず、カレンダーをめくらなくては・・・

記憶喪失の日々を思い返すため、BBC NEWS-In Picturesを眺める。

この2か月の間にもさまざまな出来事があった。
対立、衝突、暴力、テロ、戦争、人災、天災・・・世界は憎しみと悲しみでいっぱいだ。でも、その一方で、笑いがはじける祝祭の時があり、静かな時間のなかで微笑み合い、抱きしめ合う人々の姿がある。

愛情と憎悪、幸福と不幸、戦争と平和・・・世界全体の幸福の総量を測る指標があるならば、それはプラスに振れたのか、それともマイナスなのか。

もちろん、その答えは誰も知らない。ボブ・ディランによれば、こうなるらしいけど・・・

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
Week in pictures: 12-18 March
Week in pictures: 19-25 March
Week in pictures: 2-8 April
Week in pictures: 9-15 April
Week in pictures: 16-22 April
Week in pictures: 30 April-6 May

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »