« テスト投稿、FireFox、MSNブログ・・・ | トップページ | ノートPCと老人の陰嚢と・・・ »

2004-12-07

こっそりと職場で読書して・・・

仕事中、こっそりと好きな本を読み続ける。あたかも必要な資料を探しているかのような顔つきをして。だから、いつもより仕事に打ち込んでいるように見えるかもしれない。

もし、そうならば、こんなに良いことはない。オレはハッピーだし、まわりもハッピーなんだから・・・とかなんとか浮かれているうちに、「そんなに読書したいなら、おうちに帰れば・・・」とバッサリやられちゃうかも。頭隠して尻隠さず・・・中途半端な「悪人」というのは、そんなもんだからなあ・・・

で、読み終えた本は、これ。小熊英二と上野千鶴子による鶴見俊輔インタビュー。鶴見俊輔って、ホントにいいヒトだ。ことを決するのは「大義」にあらず、「ヤクザの仁義」か・・・

戦争が遺したもの
鶴見 俊輔 上野 千鶴子 小熊 英二
新曜社
2004-03-11


by G-Tools

|

« テスト投稿、FireFox、MSNブログ・・・ | トップページ | ノートPCと老人の陰嚢と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3615/2182983

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりと職場で読書して・・・:

« テスト投稿、FireFox、MSNブログ・・・ | トップページ | ノートPCと老人の陰嚢と・・・ »